黄金の仔牛〜サトウナンキBlog

脊髄反射的自動筆記で妄想を綴る愛と感動の記録

サトウナンキ個人の公式Facebookページを作りました。
FacebookとTwitterの連携を模索したいと思います。

いいね!ボタンをポチって仲良くして下さい。
ウォールへの書き込みとか歓迎です。
Facebookアカウント持ってない方も、引き続きこのブログやTwitterでもかまって頂けたら嬉しいです。


サトウナンキFacebookページ

目次

■はじめに
■変化と対立
■湯婆婆と銭婆
■魔女の契約印
■中道電車
■千と千尋
■追記

※ 批評同人サークル思想脳労さんの評論本
『宮崎駿劇場作品解説本』に載せて頂いたものです。他に『もののけ姫』、『ハウルの動く城』についても書かせて頂きました。

続きを読む

目次

■はじめに
■アシタカ
■サン
■エボシ御前
■神殺し

※ 批評同人サークル思想脳労さんの評論本
『宮崎駿劇場作品解説本』に載せて頂いたものです。他に『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』についても書かせて頂きました。

続きを読む

2011/10/21 12:07:35
今日は6本ラフプロットやるー。

2011/10/31 19:39:38
ええー!すごい(>_<) RT @ilikeGsince1982: @kidukira @t_rkd うそパラbotが〜!w http://t.co/mJVmDP3s

2011/10/31 20:09:24
ちがうと思います(^_^;) RT @marberica: ええー!公式? RT @t_rkd: ええー!すごい(>_<) RT @ilikeGsince1982: @kidukira @t_rkd うそパラbotが〜!w http://t.co/mJVmDP3s

2011/10/31 20:39:39
@ilikeGsince1982 どなたか単行本からベストショットを抜き出してくれたら…( ´ ▽ ` )ノ

2011/09/16 14:17:02
プロット仕上げを残したまま、作画作業に突入。

2011/09/16 14:21:38
小6の子供に『コードギアスを観ろ!』とギアスをかけたら、喜んで観はじめたので、ついでに自分も再視聴中。面白いなう。



2011/09/17 08:53:30
あ、今日は壊れたFAXを良品と交換する日だった。やっと直る。

2011/09/17 08:55:04
無線LAN問題も昨日で完全解決したのでムヒヒなのだ。REGZAやネットで映像関連が充実なのだ。

2011/09/17 10:52:29
お茶関連の棚の前に陣取るトラジ。やむなくどかしたけど(´・_・`) #SuperPopCam http://t.co/teHnAUdg

2011/09/17 10:54:11
@TEC_AiCL おはようございます!無事直りました(^_^)

2011/09/17 15:36:47
もうちょっとだよーつかれたよー。

2011/09/17 15:51:59
ファフナー続き観ながら仕上げ作業しる。

2011/09/24 09:57:57
ぐあっ!EVO忘れたのでテザリングが出来ない( ;´Д`)

2011/09/24 09:59:59
でも午前中にラフプロット6本やるぜー(´・_・`)

2011/09/25 19:44:17
とうとうWindowsPhoneマンゴー触ってしまった。Microsoft頑張ったなー。いいなー(>_<)

2011/09/25 19:54:51
@Ki_46ozzie 正直、WindowsPhoneの操作感の方が気持ちイイでした( ;´Д`)タイミングが良ければ買っちゃうレベルです!

2011/09/25 22:14:09
@yoshi_hito あ、EVO仲間になったのだねー?私もアップデートしよう( ´ ▽ ` )ノ

2011/09/25 23:26:05
@yoshi_hito 調べものはEVOでやっちゃうよね。とにかく速いので。テザリングも出先では家族みんなで使ってます。アップデート、いろいろ改善されてて良いね(^_^)ノ文字選択場所をドラッグで変更したり、通信安定したりとiPhone4に負けてるなーと思ってたとこが直ってる!

2011/09/25 23:30:26
Android2.3にアップデート。動作が安定した。これは嬉しい(^_^)

2011/09/28 22:27:17
と言うわけでRTしましたが、明日29日に白泉社ジェッツコミックス『うそつきパラドクス』7巻、30日は小学館IKKIコミックスから『セックスなんか興味ない』3巻が発売いたします!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2011/09/28 22:31:39
ほぼ日手帳。来年はオリジナルとウィークスを2冊持ちで行くことにしる。

2011/09/28 22:37:42
とりあえず2010年度版の使いさしほぼ日手帳オリジナルで試運転。他の手帳に浮気してたけど、もどってきた。曜日だけ書き直して使ってみてるけど、以前より上手く使えるようになってるなう。

2011/09/28 22:38:36
@ivan115 ありがとうございます!是非ともよろしくお願いします(>_<)

2011/09/28 22:46:43
ほぼ日手帳オリジナルとウィークスを併用する為の運用方法を模索中。今のところ電話メモ、出来事メモ、ToDo、スケジュールなどをウィークスで管理し、日記や思考メモ、読書記録などはオリジナルで書いてみている。

2011/09/28 22:50:24
ようするに、サッと出すのがウィークスで、ジックリ書くのがオリジナル。

2011/09/28 23:01:24
@kijincalo イイですよねー!そのちょっと重い問題はウィークスの携帯性が解消してくれました。最初はビジネス用として発売されたようですが、2012公式ガイドブックでは併用を勧めています。実務的なことはウィークスにすれば、オリジナルはより好きなことを書けて快適でした(^_^)

2011/09/28 23:09:10
@kijincalo カズンも迷っていたのですが、きづきがポーターとコラボしたほぼ日バッグ買ったら、オリジナルがセットで付いていたのです。きづきはウィークス使うそうなので、私が貰いました。カズンも買って三冊使いも検討中ですが…(^_^;)

2011/09/28 23:10:52
@laicadog ありがとうございます!是非ともよろしくお願いします(>_<)

2011/09/28 23:15:29
@kijincalo ホントに外部記憶だと思います!確かに併用ならカズンですよね。なんだか3冊持ちたくなって来ました(>_<)

2011/09/29 22:07:33
セキュリティソフトのライセンス更新せよと警告が。切り替えも視野に評判を調べたけど、やはり同じ奴を継続して使うことにしたよ?

2011/09/30 13:37:54
RT @akibablog うそつきパラドクス7巻 「巨乳OL栖祐さんのセックスシーンが満載」 http://t.co/dlm5zub9

2011/09/30 19:55:23
@ha_migaki ありがとうございます!丸悦の所、頑張ったのでそう言ってもらえると嬉しいですね(^_^)今後の展開も是非見守ってやって下さい!

2011/09/30 20:01:12
@tanakayutak いつもありがとうございます!お言葉がとても励みになっています。加速しながらも、感情やテーマは置いていかないように頑張りたいと思います!

2011/09/30 21:14:58
@seki_yoshi 『セックスなんか興味ない』のカバー、今回もお洒落でクールで素晴らしいです!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2011/09/30 22:09:26
今まで目を背けて来たけど、EVOのクレイドル(サードパーティ製)、パイロットランプが眩しすぎるんじゃー!

2011/09/02 17:34:30
@YusukeShimiz ありがとうございます!毎回、モノローグを難しげにしないといけないけど、字数も含めて伝わるかどうかギリギリを攻めているので、わかってもらえて嬉しいです(^_^)

2011/09/03 13:30:01
おー、『ほぼ日手帳公式ガイドブック2012』がもう出てる。しかもあずまきよひこさんがほぼ日ユーザーだったことが判明!しかも描き下ろし『よつばと!』が掲載されているらしい(>_<)

2011/09/03 13:47:07
@ayumi_ss そうそう、それで読者がほぼ日に通報してバレたみたいですね(^_^)私は気付きませんでした。

2011/09/03 20:41:00
ネコがゲーする。毛玉を吐きたいらしい。仔猫の時は食べなかったネコ草を再び与えてみよう。

2011/09/03 20:52:33
@sogakiti やっぱり吐くんですねー。コエッコエッとやってるわりに唾液しか出なくて、可哀想です(´・_・`)

2011/09/03 20:59:50
あーネコ草食べた( ´ ▽ ` )ノ毛玉ゲーが治ると良いけど。 #SuperPopCam http://t.co/5yL43Ja

2011/09/03 21:01:27
@sogakiti ブラッシングですね!確かに抜け毛が減れば良いんですもんね。それもやってみます(^_^)

2011/09/04 12:42:33
@sogakiti あー、ペットショップでみたことありますね。ブラッシングは気持ち良さそうです(^_^)もっとやってあげなくちゃいけないですね。

2011/09/04 12:44:09
@gamann_001 どの位食べると効果がまるのか分かりませんかが、ちびちびと食べてました(^_^)

2011/09/04 12:57:09
@Diffelman ありがとうございます!医者には行ったのですが、何か悪い病気では内容です(´・_・`)

2011/09/12 00:35:13
@YusukeShimiz ありがとうございます!大桑が悪いヤツじゃないと言って下さるのは嬉しいですね。そして丸悦さんの幸せがなんなのか、よく考えてみます(>_<)

2011/09/14 09:48:56
@ricchan1910 フォローありがとうございます!うそパラ新刊よろしくお願いします(^_^)

2011/09/14 12:18:19
@blackstonekirin こちらこそよろしくお願いします(^_^)体調は気をつけないといけませんね。ここんとこしんどいので、気を付けます!

2011/09/14 12:31:56
トラジの脱柵スキルが向上したので困っているよ?これでも防げない。 #SuperPopCam http://t.co/qm8Xkfw

2011/09/14 12:47:43
@dadasiko 茶色の方が、寝てるかイタズラしてるかで目が離せません( ;´Д`)

2011/09/15 05:44:18
@sogakiti ネコの運動能力ってすごいですよね。脱柵後、ドヤ顔してるのが可愛いのですが、ちょっとイラっともします(´・_・`)

2011/09/15 05:47:17
おはようございます。朝イチやったことは、夜間のネコ脱柵防壁の撤去と、昨日落っことして傷付いたiPhone4の保護フィルム張り替えでごわす。

2011/09/15 05:48:56
先日、『龍馬伝』第三部まで観終わった。面白かった!

2011/09/15 05:57:26
@YusukeShimiz おはようございます。腕白でもたくましく育ってくれてうれしいです(T_T)

2011/09/15 05:59:30
居間のレグザで録画した番組を、仕事場で観たいプロジェクトもほぼ成功。IO DATAのRECBOXを導入。きづきのPCは設置場所の問題で無線LANの電波が弱くてカクカクなので、今日新しいルータにて強化するでごわす。

2011/09/15 06:02:48
今日はプロット2本アップ予定。昨日は〆切とプロット1本アップした。

2011/09/15 08:53:49
@TEC_AiCL おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

2011/09/15 09:11:50
@tanakayutak おはようございます!心に余裕がなくなってはいけないと思い、またつぶやくことにしました(^_^)

2011/09/15 09:31:41
最近、Windows関係のニュースが気になる。Windows8とかWindowsPhoneとか。新UI「Metro(メトロ)」に触ってみたい。

2011/09/15 09:32:19
ようやくMicrosoftが本気になった!という感じがする。

2011/09/15 12:49:49
@Ki_46ozzie 確かに、リボンインターフェースになったワードで、最初、印刷するだけで四苦八苦でした。AndroidもUIは面白くなった方が良い気がしますね〜(^_^)

2011/09/15 12:51:37
Aterm導入なう。なかなかパワフリャーですよ。

2011/09/15 13:37:48
@yoshi_hito おー、おんなじですにゃ( ´ ▽ ` )ノなかまなかま。

2011/09/15 17:25:42
このクソ忙しい時にFAXがおかしい(T_T)

2011/09/15 18:02:55
FAX大破。良品と交換することに。土曜日までFAX無し環境です。

2011/08/24 17:02:39
@mekex2_fox 遅くなりました!ありがとうございます(^_^)読んで下さっているのですね。とても嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。

2011/08/27 23:21:48
@momocopoco 遅くなりました!ありがとうございます(^_^)もう見守って頂くしかないので、読み続けてもらえるよう頑張ります!

2011/08/30 13:00:54
プロット期間は眠い。

2011/08/30 13:04:55
ここんとこずっと作画しながら『龍馬伝』を観ていたのだけど面白い。冒頭のタイトルまでの導入で涙出て来る。現在2部まで観終わった。

2011/08/31 23:48:22
@TEC_AiCL 遅くなりました!そんな撮り方してたんですね。たしかに表情いいですもんね。早く続きが観たいです(^_^)




  1. t_rkdネコ。涼しいので、ひさしぶりにタワーに登っているメンチ。#SuperPopCam http://t.co/UBv9JPF


  2. t_rkdカミナリ怖いトラジ。#SuperPopCam http://t.co/TeOcDdw


  3. t_rkd@samurai_guan どしゃ降りが面白かったみたいです(^_^)


  4. t_rkdネコ。野生ゼロ。#SuperPopCam http://t.co/jz2zY6Y


  5. t_rkdネコ。勉強の見張り。#SuperPopCam http://t.co/O1dAGjn


  6. t_rkd@ha_migaki このまま撫でても、微動だにしませんでした(^_^;)


  7. t_rkd@masataka2600 変なことしても、全部真顔でやるのがおかしいです(^_^;)




Powered by t2b




  1. t_rkdねねちゃんの「一生リアルおままごとに付き合ってもらうからね!」という脅しはプロポーズに聞こえる。




Powered by t2b




  1. t_rkdうわっ!車に忘れたiPhoneの画面にに、異常な熱で動かないという警告が表示されている(@_@)しかも唯一出来る動作が緊急連絡という画面で、電話のみかけられるようだ!


  2. t_rkd濡れた手拭いを持ってたので、くるんで冷やしたら直ったけど。いろんな機能があるなー。


  3. t_rkd@creepk ホントに賢いですね。どうも自分のことじゃなく、持ち主の身を案じて緊急連絡モードに入るようなニュアンスでした。他にどんな状況下に対応出来るのか知りたいです。




Powered by t2b




  1. t_rkdAndroidだんだん分かってきたかなー。WiMAXの速さには大満足。


  2. t_rkd最近気づいたのだけれど、iPhoneも屋外でSoftBankのWi-Fi接続サービスが使えるので、繋がる場所なら速い。


  3. t_rkd@sogakiti おはようございます!アニマル、続き是非ご覧くださいませ(^_^)ノ


  4. t_rkd@sogakiti ソフトバンク頑張ってますね(^_^)行きつけの喫茶店でも繋がるようになったので気づいたのですが、こうやってどんどん増えていけば便利ですね。


  5. t_rkd6歳児が、お父さんがおぼえられるようにと、TVサイズの『ポケモン言えるかな』を聞かせようとします。それを憶えるくらいなら、AKBとかKARAを憶えたいよー。


  6. t_rkd@koikuti うーん、脳の空き容量が…。歌っているつるの剛士さんが元羞恥心だと言うことを教えてあげたら、さらに喜んでました(^_^)


  7. t_rkd@poyonmax ええー?!きづきも「ももクロちゃんにしろ」と強烈にプッシュしてきたのですが、やはり今はももクロちゃんですか( ;´Д`)


  8. t_rkd@beef_or_beef 毎朝ルイボスしてますが、赤ん坊とは気付きませんでした。キャラメルフレイバーなので、赤ん坊にキャラメルをかけたような香りで美味しいです(´・_・`)


  9. t_rkdリリーナもリリーナ様と呼ばなければならなくなった。エンディングの、アイドルのようなポージング+にらみから目が離せない。


  10. t_rkdおばあちゃんと小5子供が、二人でカレーを食べてるのだけど、小5は名探偵コナンを、おばあちゃんは相棒を観ながら食べている。ジャンルは同じ推理モノでも、それぞれ好みがある。


  11. t_rkdあー今日6歳児に塗った日焼け止めクリームは、ただの保湿クリームだったことに気がついた(´・_・`)


  12. t_rkd@nahoyan 眠りながら推理する神戸くんの後ろに隠れている右京ちゃんの口元に蝶ネクタイがあったして。


  13. t_rkd@nahoyan そうそう、伊丹ちゃんを忘れてはいけませんね(^_^)


  14. t_rkdねこくつろいでおるのう。 http://twitpic.com/62u5bx


  15. t_rkd@cats_ulthar ありがとうございます(^_^)アルミの板から動かない2匹な のです。


  16. t_rkd@stereo_candy 毛皮ですからねー。ホントに暑そうで、保冷剤を枕にずっと寝てますね(^_^)




Powered by t2b




  1. t_rkd@nahoyan わたくしのはドエスの次のWILLCOM03の次のハイゼロなのでユニコーンです( ´Д`)y━・~~ でもドエスは確かにワクワクマシーンでしたね。多分、一番不満が出なかった名機じゃないでしょうか。




Powered by t2b




  1. t_rkd今日はWILLCOM HYBRID W_ZERO3最後の日。今月いっぱいで解約したので。


  2. t_rkdハイゼロは、ちょっと早過ぎたのかも。今こそテザリングや、ケータイライクなスマートフォンの必要な環境になってきた感じです。


  3. t_rkdW-ZERO3シリーズを初代から全種、発売日に入手しながら使って来たので、これでお別れかと思うと感慨深いです(;_;)


  4. t_rkd面白いワクワクする機種だったなー。と思います。今でこそiPhoneがオーバーテクノロジー過ぎてアレですが、会社行ってる時とかもただのケータイには出来ない感じで役に立ってました。プロットもこれで書いてて、ホントに移動オフィスって感じで使ってました。


  5. t_rkd@Alpha_Hatuseno えーホントですか?!まあ普通に買ったら結構な値段ですからね。しかし私のはもう傷だらけなので売ったら申し訳ないような状態なのですけれど…( ;´Д`)


  6. t_rkd@Alpha_Hatuseno えーちょっと期待しちゃいますね。覗いて見ます(^_^)


  7. t_rkd@Diffelman 今はiPhone以降の世界で、どうやってワクワクするスマートフォンが出来るのか、悩ましい時代になってしまっていますね。WindowsMobileがiPhoneライクではないUIらしいですが触ってみたいです(^_^)


  8. t_rkd@takafee2010 契約台数が回復して来たようなので、再び立ち上がって欲しいです。ガンバレ( ´ ▽ ` )ノ




Powered by t2b




  1. t_rkdウィルコム、解約したのにまた契約してしまった。とにかく安いので、きづきが通話専用機が欲しいと言い出して。その契約したら、ついでにタダでもう一台付けるよと言われて、気付けばまたウィルコムが手の中に…( ;´Д`)@yoshi_hito


  2. t_rkd@cats_ulthar 確かに!多頭飼いはホントにいろんな面が見られて良いですねー(^_^)


  3. t_rkd@stereo_candy はい、もう舐め合ったり乗っかったりして、毎日ベッタベタです( ;´Д`)


  4. t_rkd@TEC_AiCL 子供と一緒に弁償の手続きに行きましたよ。かなり緊張感と罪悪感で懲りたみたいです(´・_・`)


  5. t_rkd@kasuteraneko 最初は仲良く出来るか心配でしたが、ホントの兄弟みたいに慣れてしまいました(^_^)


  6. t_rkd@junQ77 そうです!一番右がEVOです。各社、なんか統一感がありますね(^_^)


  7. t_rkd@TEC_AiCL 結構なものを壊してますね〜(^^;)金額は2100円で、かえって申し訳ない気持ちが増しました。




Powered by t2b




  1. t_rkdiPhone4とEVOをお揃いのジャケットにしました。 http://lockerz.com/s/124259289


  2. t_rkdハイゼロは、docomo回線のテザリングは今でも全然実用に耐えるし通話の音がいいし、誰とでも定額とかもう一台無料とか手放すのが惜しいのです。UIなどのアップデートも終了したわけではないらしいので、契約台数も回復して来たし再開するかもしれませんねー。


  3. t_rkdもう一台無料キャンペーンで子供用にもう一台契約してたので、ハイゼロ解約したら無料じゃなくなっちゃうのです。しかも先日、洗濯しちゃって安心サポートで新品と交換の手続き中なのですが、代替え機を借りたら、それをまた洗濯しちゃって壊れてしまいました。ひどいよ子供。


  4. t_rkdネコ。いつもくっついている。 http://lockerz.com/s/124264493




Powered by t2b

↑このページのトップヘ