twitterまとめ。
Facebookの面白さとかわかりはじめてきたというツイートなど。
2011/12/01 00:09:45
@Diffelman 肉球で左右交互に掴む感じでモミモミ揉みしだかれます(^_^)爪が伸びて来ると痛いです。

2011/12/01 00:13:07
@toyo_no_page 子供もいいですね。小さい手がツボに刺さって意外に気持ち良かったります(^_^)

2011/12/01 05:32:10
@stereo_candy 2匹とも踏みますが、写真のメンチの方がより熱心ですね。トラジは歩いてる人間の足に、頭や身体をものすごい勢いで擦りつける攻撃の使い手で、いつか転ぶか踏むかしそうです(^_^;)

2011/12/01 05:59:42
@YusukeShimiz けっこうな重さが小さい足に集中するので、満腹時は危険です(^_^;)

2011/12/01 16:43:06
用事終わったので仕事再開ー。『エルガイム』観ながら。

2011/12/01 20:02:34
@nahoyan 妖精も可愛いですよ(*゜∀゜)=3

2011/12/01 21:57:37
@yoshi_hito @nahoyan なんだなんだ、そんなにかわいいキャラが出てくるのか?!それは楽しみ(*゜∀゜)=3

2011/12/01 21:59:39
なんかいろいろ忙しくて仕事にとりかかれなかった。今度こそ仕事しる!

2011/12/01 23:05:01
はー下絵終了ー。『プリンセストヨトミ』観ながら次の下絵のためコマ入力。

2011/12/01 23:06:56
と思ったけど寝る時間だった。

2011/12/02 00:21:40
ほぼ日手帳weeks2012、起動!とりあえずスケジュールを書き写した。明日からはこいつを持ち歩くぜ。

2011/12/02 00:22:54
ほぼ日手帳オリジナルはどうやって共存させようかな。

2011/12/02 10:52:47
新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/pnowRsVS

2011/12/02 11:00:01
新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/ilQ4fL7q


2011/12/02 11:05:14
メンチとトラジ。 http://t.co/QEu561ya

2011/12/02 11:24:28
モビール。フライングソーサー。 http://t.co/vZeyYBcg

2011/12/02 13:01:54
とりあえずfacebookの画面に表示する分の写真をアップしてみたが。

2011/12/02 21:03:40
眠いー( ´Д`)

2011/12/02 23:26:44
サトウナンキ個人の公式facebookページを作ってみた。http://t.co/hBC7t9rj... http://t.co/dA2c8Ciw

2011/12/02 23:38:07
@junQ77 寝ても良いんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2011/12/03 00:03:36
TwitterとFacebookはフローとストックという関係で、相互補完できるように思う。

2011/12/03 05:39:18
サトウナンキ個人の公式facebookページを作ってみた。昨日あげたURLはなぜか、facebookにログインしてないと見れなかったので再度挑戦。 http://t.co/cK3uG31aサトウナンキ/194838510599628?ref=tn_tnmn

2011/07/12 14:06:28
自慢のオシャレ手拭いと変形合体して、よだれかけモードにしたので大丈夫だった。

2011/12/03 05:46:20
あれー、だめだ。

2011/12/03 05:46:53
サトウナンキ個人の公式facebookページを作ってみた。昨日あげたURLはなぜか、facebookにログインしてないと見れなかったので再度挑戦。 http://t.co/gyW9MoUa

2011/12/03 06:09:08
@sakeko ありがとうございます!よかったです( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/03 12:03:17
表現技法は、演出が意図した効果を達したかどうかのみではかられるべきで、やってはいけない表現技法なんかないと思う。

2011/12/03 14:24:16
@YusukeShimiz 例外ありましたね(^_^;)ポケモンはもちろん意図しなかった効果をあげてしまったのですが、サブリミナルは、実効性があるかどうかは別にして、意図が作品そのものの鑑賞から逸脱しているので、やってはいけない表現になるでしょうね。

2011/12/03 15:41:37
表現の技法は、新しい道具や新しい概念が登場して変化しながら発展してきたのじゃないかな。写真素材やコンピュータがある世界では、それを使った表現が追求されてしかるべき。コンピュータやトレースを否定するのは、昔で言えば遠近法を使って描き始めた人を否定することみたいな話に聞こえる。

2011/12/03 16:26:33
@nanjyou そうですね。自分の好きな技法が頑張って欲しい、と言う建設的な話なら良いですね。

2011/12/03 19:18:26
ガッキー!?コウロギ食べさせたΣ(゚д゚lll)

2011/12/03 19:33:05
ショートのガッキーかわいいなう。

2011/12/04 09:53:48
今日は車の点検。なので預けて、喫茶店でプロットやる。

2011/12/04 10:25:36
たとえば、みんながFacebookアカウントを持ってる世界なら、子供の保育園の父母会名簿なんか作らなくても、グループを作るだけで連絡網が出来たりする。ということ。

2011/12/04 10:34:48
TwitterとFacebookの組み合わせはとても良い気がする。

2011/12/04 10:48:07
Twitterは会ったらバンバンばら撒くあいさつ名刺みたいなもので、Facebookは仕事の名刺みたいなものですかね。両方ともホントの名刺と違うのは、その後の交流がある程度保証されるということ。

2011/12/04 12:14:05
.@KTetsuro 面白い話題ですね!作品について語るかどうか。私は、これは創作物が持っている構造の問題を、2つの側面から見た意見だと思っています。創作物はそれ自体の表現の内に成立するものであり、外部からの解説がなければ解釈が成り立たない解釈は不完全です。

2011/12/04 12:21:05
@KTetsuro つづきです。作品中で言われていないことは、鑑賞者も作者も付け加えることはできないですよね。芸術を鑑賞するということは、その作品と鑑賞者の間に成立するもので、作者の解説は作品が潜在的に持っている解釈のタイミングや深度に干渉してしまうので、

2011/12/04 12:22:36
.@KTetsuro 純粋に鑑賞することができなるなる、という原理的な意味で、作者であっても解釈を語るべきではないのだと思います。でも現実に語ってはならない理由は、それ以外にはないと思います。

2011/12/04 12:24:42
@KTetsuro カサハラさんが大好きな不完全さは、作品解釈の多様性ですよね?作者の解釈すらも、一解釈であって正解ではないという意味だと理解したのですが(^_^)

2011/12/04 12:52:25
@KTetsuro その楽しみは賛成です。私も大好きです(^_^)私が言った不完全さは解釈の方です。極端に言えば、ナウシカは実は男なんだ、と宮崎監督が解説しても、作品中に言及されていなければ、解釈として不完全と言う意味です。

2011/12/04 12:53:24
@KTetsuro もちろん大丈夫です(^_^)

2011/12/04 13:01:04
@m_d_d_b そうです!その続きです(^_^;)→作品中で言われていないことは、鑑賞者も作者も付け加えることはできないですよね。芸術を鑑賞するということは、その作品と鑑賞者の間に成立するもので、作者の解説は作品が潜在的に持っている解釈のタイミングや深度に干渉してしまうので、

2011/12/04 13:03:05
@m_d_d_b @の前に.うちわすたので抜けちゃったのですね。すみません(^_^;)

2011/12/04 13:14:35
@m_d_d_b いや、ややこしい話だったのに、意図を汲んで下さったのが嬉しかったのでつい…(^_^;)

2011/12/04 13:26:04
創作論議、面白いので大好き(^_^)

2011/12/04 13:27:19
さっきの「.」打ち忘れてたり、分かりづらいので、自分のために再ツイート。

2011/12/04 13:27:34
自作品の解釈について語る作者、是か非か論。〇笋蓮△海譴倭郎酳が持っている構造の問題を、2つの側面から見た意見だと思っています。創作物はそれ自体の表現の内に成立する。なので外部からの解説がなければ成り立たない「解釈」は間違っている。(続く)

2011/12/04 13:28:45
∈酩蔽罎埜世錣譴い襪海箸全てであり、言われていないことは、鑑賞者も作者も付け加えることはできない。芸術を鑑賞するということは、作品そのものと鑑賞者の間に成立するもので、作者の解説は作品が潜在的に持っている解釈のタイミングや深度に干渉してしまい、純粋に鑑賞できなるなる。(続く)

2011/12/04 13:29:12
…という原理的な意味で、作者であっても解釈を語るべきではないのだと思います。でもあくまで原理的な意味であって、作者が語ってくれるのは勉強になって面白いです(^_^)

2011/12/04 13:30:48
記号論理学者のウンベルト・エーコ先生が、『バラの名前覚書』のなかでこういう話をしていました。作者は作品を生み出したら死ぬべきだと。

2011/12/04 13:31:15
本当に死ねという意味ではなく、原理的な意味でです。

2011/12/04 13:58:33
@takivictory はじめまして(^_^)それでも時間やいろんな制約でカットされたものは、作品解釈の中に入れるべきではないでしょう。そのカットされた部分がなくては成立しない作品だとすれば、カットされた部分がなくても成立する解釈を考えるのが作品だけと向き合うということです。

2011/12/04 14:01:17
@makita125 それは「書かれていない」のではなく、「潜在的に書かれているけど、隠されている」部分ですね。間テクスト性という表現の方法であり、作者の手によって、作品内部にリンクの元が埋め込まれているのです。

2011/12/04 14:02:06
@makita125 外部からの解釈とは、監督がナウシカは男だと言い張っても、作品内部にそれを示す要素がなければ、作者と言えども間違った解釈になるのではないでしょうか(^_^)

2011/12/04 14:22:55
@takivictory 面白い話ですね。理解を放棄せずに最後まで鑑賞させるけど、理解できたと思わせず、観客が不満を覚えるギリギリまで絞ったのは、決して不手際ではないと思います。寓話というのはそういうものではないでしょうか。完全理解できた途端に作品の生命力は失われます。

2011/12/04 14:26:14
@takivictory 鑑賞者それぞれの境遇や、成長にしたがって、多様な解釈を発生することも作品の出来の良さでもあると思います。手前味噌ですが、ハウルの私なりの解釈を書いたものです。興味があれば読んでみてください(^_^)http://t.co/uKJk3WeA

2011/12/04 15:35:18
@takivictory 早速ありがとうございます!それこそが私の文章で、冒頭提起したのに唯一解釈を空けておいた謎、ソフィの白髪が戻らなかったのは何故かという部分です。

2011/12/04 15:37:05
@takivictory 作中でも空欄になっています。しかし、ソフィに提起された問題の帰結として、ゲシュタルト的に文脈上で解決を促されている問いだと思います。

2011/12/04 15:39:48
@takivictory ソフィが自分の問題を解決したことは明らかです。しかし、その動力となったのは、ストーリーラインでソフィに起きたことすべての過程の中にあるので、どのシーンが理由になっていると言及できない構造になっているのだと思います。

2011/12/04 15:40:21
@takivictory 問題は、これが不親切なのかということです。

2011/12/04 15:42:32
@takivictory 挫折や諦めを知っている大人と、善なる世界を疑っていない子供と、両方の胸に落ちる回答が描かれている、素晴らしい空白だと私は思います(^_^)

2011/12/04 17:00:40
@takivictory 過去の作風との比較で語るのはおかしいと思います。先入観を持って見たということですよね。続編でない限り、作り手は以前作ったものとは違うものを目指すしかないので、新しい作品だけと向き合って欲しいと思うのではないですかね。

2011/12/04 17:02:57
@takivictory 私はポニョはもっと難解なストーリーラインを持った、次の段階の試みだと思っています。

2011/12/04 17:06:17
@takivictory 表面的にストーリーラインを追おうとすると、不可解で破綻していると感じます。でも子供は素直に楽しんでしまうという不思議な作品ですね。

2011/12/04 17:09:37
@takivictory もう解釈を放棄して見るしかなく、個々のディテールに目を向けるしかなくなりますが、そこからが真の楽しみどころになってくるのではないでしょうか。

2011/12/04 17:21:55
@takivictory 普通、監督の名前で見ると言うのはそうですね(^_^)原理的に、という意味で、実際にはケンカした直後に見る人もいれば、宝くじがあたった直後に見る人もいるわけですもんね。これは創作論の話としての話です。

2011/12/04 17:49:22
@takivictory 子供の楽しんでる部分はそうだと思います。これはハウルも同じ現象があるので、ポニョの方が不手際がなかった理由にはなりません。

2011/12/04 17:53:12
@takivictory とは言え、宮崎監督が何も考えずにただ破綻したストーリーを作ったのではないと思います。ポニョにもちゃんと筋の通った解釈が可能だと、わたしなりの楽しみ方をしました(^_^)

2011/12/04 17:55:52
@takivictory 作者が何も考えてないとか、不手際でこうなったというのは簡単です。が、作った方はたまらないと思います。

2011/12/04 18:04:23
@takivictory その通りですね。その観客ごとのギャップに答える装置が、解釈の余地だったりするわけです。大人はもう少し悩む訓練がされるべきです。

2011/12/04 18:07:02
@takivictory 矛盾やご都合主義は、わざと意図して入れているとしたら、それはもう不手際ではないですよね。

2011/12/04 18:09:52
@takivictory おとぎ話を作ると言ったのも、メチャクチャやる、という意味ではなく、寓話としての構造を持たせるということです。

2011/12/04 18:24:19
@takivictory 私もそう思います(^_^)そしてハウルにもハウルを作った意図があり、それはポニョと同じく、安易な解釈を与えないように作られている、ということではないでしょうか。

2011/12/04 19:30:42
@takivictory こちらこそ楽しかったです!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/04 22:17:47
再起動中。

2011/12/05 05:45:04
あ、エルガイム今日中に見ねば。

2011/12/05 05:45:57
それはそれとして、ミネバ様カワイイなー。

2011/12/05 07:24:26
以前、返事しましたよ RT @t_rkd: @SpecialtyHunter 手間の問題でミルは使ってないですね。挽いてもらって冷凍庫で保存してます。確かに挽きたての方が良いですよね。みるっこ使いやすいですか?

2011/12/05 11:10:45
@SpecialtyHunter 一番心に残っているのは『ゲイシャ』ですね(^_^)

2011/12/05 13:25:43
仕上げ作業終わったので、次の下絵を始めマウス。

2011/12/05 14:44:19
.@takivictory 作業配分ですね。よく聞かれるのでまとめてみました。まず話作りの行程です。‘鷽佑燃詰廚魴茲瓩覘▲汽肇Δラフプロット作成きづきがチェックして戻すぅ汽肇Δプロット完成イづきがネームにおこすぅ汽肇Δチェックして戻すイづきがネーム完成(続く)

2011/12/05 14:45:22
.@takivictory 次が作画の行程です。,づきがコマ割り、アタリを作る下絵を、男はサトウが女はきづきが描くきづきが、サトウの下絵を元に、男の下絵を自分の絵でおこすいづきがペン入れPCに取込むζ鷽佑任劼燭垢藥転紊穏邏函こんな感じでやってます(^_^)

2011/12/05 14:45:48
@TEC_AiCL お疲れ様です!( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/05 14:47:52
.@takivictory あとアクションなど部分的にサトウがネームをきるときもあります。

2011/12/05 16:24:15
@takivictory どうでしょうかね(^_^;)二人でよってたかってやってる感じですね。

2011/12/05 16:47:50
@takivictory 暗さと明るさは相補的なものだと思っています。暗さや辛さを描く時には、それに抵抗しようとする要素がないと、暗さに酔ったものになる気がします。

2011/12/05 16:48:47
@takivictory ヨイコは暗さを自分のアイデンティティとして半ば喜んでいるキャラでもあるので、暗さに抵抗する要素が滑稽さとしてキャラの外部にあるのが、暗さとして感じられるのかも知れませんね。

2011/12/05 17:08:28
@takivictory ソースがわからないですが、それはそういう意味で言ったのではない気がします(^_^;)

2011/12/05 17:17:20
@takivictory あ、私達が言ったのではないんですね(^_^;)私はまどマギ大好きです。

2011/12/05 17:39:39
@takivictory どんな要素も使い方次第ですからね。全人類が面白いと感じる作品は絶対に作れませんから、作る人はまず自分が面白いと思えるものを作って、少しでも多くの共感してくれる読者に出会うことを願って送り出すしかありません。

2011/12/05 18:59:52
@takivictory 私は面白ければ明るいだけでも良いですし、ラストが絶望でも良いです。うそパラのラスト、たきさんの想像を上回れるか心配ですが、頑張ります(^_^)

2011/12/05 20:30:07
@takivictory たしかに!あとサザエさんとかちびまる子ちゃんとかクレしんとかアラレちゃんとか、メガヒットしたのは限りなく明るい要素が強いですね。

2011/12/05 23:30:11
黄金の仔牛〜サトウナンキBlog : サトウナンキ個人の公式Facebookページを作りました http://t.co/4BfQfkzC

2011/12/05 23:45:12
『マルドゥック・スクランブル圧縮』面白いー!

2011/12/05 23:46:08
下絵は結構追い詰めたけど、明日の朝に持ち越し。5時に起きてやる。

2011/12/05 23:47:41
Twitterアカウントって変えたらどうなるのかな。ちゃんと名前にしとけば良かった。と最近後悔していたり。

2011/12/06 00:14:20
@Ki_46ozzie ホントですか!ありがとうございます!!じゃあ自己責任で変えてみます(^_^)

2011/12/06 00:15:46
@takivictory ですよねー。劇場版、観たいです。原作もチェックしようかなと思います(^_^)

2011/12/06 00:17:36
@YusukeShimiz ええー!!そんなことがあるんですね(^_^;)いろんなアカウント作る時って、希望のIDって一発では通らないですもんね。

2011/12/06 00:22:40
Twitterアカウントを「t_rkd」から「satoh_nanki」に変更してやりました!今後とも宜しくお願いいたします。

2011/12/06 00:23:08
あっ!猫が脱走した!!

2011/12/06 00:25:06
@takivictory やはりまだなんですね。観たいのに!

2011/12/06 00:25:39
@Ki_46ozzie ありがとうございます!すっきりしました(^_^)

2011/12/06 00:26:28
@takanco ありがとうございます!頑張ります!今後とも宜しくお願いいたします(^_^)

2011/12/06 00:33:07
@Ki_46ozzie あれは旧ペンネーム『瀧元駱駝』の略です(^_^;)

2011/12/06 00:34:45
@takanco こちらこそ、かまって頂ければ嬉しいので仲良くして下さい(^_^)

2011/12/06 00:35:36
.@takivictory 猫大丈夫でした(^_^;)お騒がせしました。

2011/12/06 00:37:08
@ayashif あれは旧ペンネーム『瀧元駱駝』の略です(^_^;)

2011/12/06 05:41:09
@takanco ありがとうございます!でも…私たちは23時に寝て5時に起きるという生活なので、深夜はいなくなります(´・ω・`)きづきにもおつかれと伝えました。

2011/12/06 05:43:00
@takanco いいね!ありがとうございますヽ(゚∀゚ )ノ

2011/12/06 05:58:20
Twitterアカウントを「t_rkd」から「satoh_nanki」に変更してやりました!今後とも宜しくお願いいたします。

http://t.co/DErGzNP5 http://t.co/ZPIajRbL

2011/12/06 07:31:32
@enneono フォローありがとうございます!一度ごあいさつさせて頂いて以来ですがTwitterでもよろしくお願いします(^_^)

2011/12/06 09:12:56
そういえば、シャキーン観察日記のお姉ちゃんに注目しているのだけど、ホラー映画とかに出てくれまいか。

2011/12/06 09:45:54
ひゃっほい!ガンダムUC来た!きづきが勝手にポチっていたそうな( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/V9yfrUX7

2011/12/06 10:13:04
ひゃっほい!ネスプレッソの無料プレゼントキャンペーンの弾薬が送られて来た!ドズル中将ありがとう! http://t.co/TjNG2SyS

2011/12/06 11:39:21
@junQ77 上映開始3日目に観に行ったら売り切れてました(;_;)でもamazon価格で買えたそうです。でも劇場で買うと劇場版仕様…なんですか??いま隣できづきが打ち明けています(T_T)知らなかった…

2011/12/06 11:41:19
@YusukeShimiz でもじゃんじゃん飲んじゃってて、テトリスみたいに減っていくので助かります(^_^;)

2011/12/06 11:58:53
@junQ77 フィルムって、映写するフィルムを数コマちょんぎってあるヤツですか???

2011/12/06 12:07:48
@junQ77 シナリオ冊子!それは読んでみたいです。フィルムはオードリーの入浴シーンがいいです。

2011/12/06 12:15:57
今日の名言「小豆洗おか、人取って喰おか」by小豆洗い

2011/12/06 12:47:03
@junjun_ よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/06 12:50:12
@takivictory ビジュアルはそれで決まりですよね。水木先生のはうろ覚えですが「あずきとぎましょうか、ひととって喰いましょうか」という感じだった気がします。今回のはウィキペディアからです(^_^)

2011/12/06 13:49:08
PC修復中なので、プロットを進める。バックアップ取ってないファイルもあるし。Dropbox導入の時に全部バックアップしたような気もするが…。

2011/12/06 13:50:32
あ、PCが起動しなくなったのです。

2011/12/06 14:37:29
シャキーン観察日記のお姉ちゃんの公式ブログあった(゚∀゚) http://t.co/RYybfth9

2011/12/06 17:45:24
寒くて雨が降っている。お腹すいた。

2011/12/06 17:47:26
しまった。雨の日に履いてはならない靴で来てしまった(´Д` )

2011/12/06 23:16:01
猫踏みっこタイムー。

2011/12/06 23:30:02
@takanco 今日履いていったのは、スエードとコルクで出来たサンダルです。なんとか汚さずに頑張りました(´Д` )

2011/12/06 23:32:06
@astoneontheroad こちらこそ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/06 23:33:58
@take_coke ありがとうございます!嬉しいですー。新刊の時は告知しますね( ´ ▽ ` )ノ

2011/11/18 09:40:15
大人の人がやってることは、長い間かかってそこに行き着いたモノなので、真似して見るといろいろ改善されるのかもしれない。

2011/12/07 09:05:02
@YusukeShimiz ありがとうございます!Facebook面白いですね。よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/07 10:22:53
朝から仕上げしながら『GUNDAM UC』episode4。悲しいね・゜・(ノД`)・゜・。

2011/12/07 10:23:46
これからコメンタリーONでもう一回観る(>_<)

2011/12/07 10:29:32
あうー!まだコメンタリーが配信されてないのかΣ(゚д゚lll)来年1/27に追加されるそうです。GUNDAM UC episode4。

2011/12/07 18:23:47
ファーストガンダムって特別版じゃないやつはどうやったら観られるだろうか。レンタルとかあるのだらうか。

2011/12/07 18:34:19
おなかすいた(´・_・`)

2011/12/07 19:47:32
@hYRoRin 私、ケーキで魔法少女に?Σ(゚д゚lll)

2011/12/07 19:50:45
@junQ77 やはりそうなのですね。観たいんですけど(´・_・`)

2011/12/07 19:57:44
子供小6がDSのガンダムやりながら「ジオングって、せんとくんに似てる」と言いやがりました(T_T)

2011/12/07 21:07:38
@junQ77 中古しかないですかね(´・_・`)

2011/12/07 23:32:46
@takivictory せんとくんの構図で頭だけジオングにしたグッズ売れないですかね(¥ω¥)

2011/12/07 23:34:58
@samurai_guan 今日は親子丼でした(^_^)

2011/12/08 00:02:22
@masach1219 はい(^_^)今日は頭部にコクピットがあって独立して動けること、そしてオールレンジ攻撃は有線であることを学んだようです。

2011/12/08 00:24:32
@masach1219 ホントですか?!じゃあ可能性はありますね。TSUTAYAで取り寄せ頼んでみます(>_<)

2011/12/08 09:01:37
@masach1219 ブルーレイでも良いのですが、もしかしてブルーレイならオリジナル版だったりしますか?(´・_・`)

2011/12/08 09:15:08
今日はプロットなのだけど遅れているので取り返さないと。

2011/12/08 09:15:38
嫌だわ早くすり潰さないと。

2011/12/08 10:29:20
Facebookってなに? - Facebook公認ナビゲーションサイト - Facebook navi[フェイスブックナビ] http://t.co/ZbaT3JSN

2011/12/08 12:06:01
ネスプレッソから救援物資。一杯の量が多く飲めるルンゴが意外に良いので、ルンゴ専用カップも。あと専用チョコも。 http://t.co/ozj2PNv9

2011/11/20 16:58:40
机の上にはPCだけ。みたいな。

2011/12/08 12:17:06
ネスプレッソでルンゴカップ初陣(>_<) http://t.co/9ocx24EU

2011/12/08 12:30:56
@takivictory そう!まさに生存戦略です。なるべくチェックできたらと思ってますが、なかなか後手後手になりがちです(^_^;)

2011/12/08 14:18:57
やった!サトウナンキFacebookページがgoogleサーチに引っ掛かるようになったぜ!

2011/12/08 14:42:32
DMを間違ってツイートしてしまったーil||li (OдO`) il||li 削除したけどリーダーに残ってて見れちゃう人いるだろうな。雑誌のコメントなので、どの雑誌に載ったかクイズ。ヤングアニマル/ヤングアニマル嵐/IKKI/アライブ、どれでしょう。

2011/12/08 20:29:31
@luv_cb こちらこそありがとうございます!描く時、いろいろ勉強して頑張ったので、そんな風に読んで下さって嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/08 20:30:16
@takivictory あー、残念賞(´・_・`)

2011/12/08 20:31:21
@TEC_AiCL \(^o^)/せーかい

2011/12/08 20:31:52
@takanco やっちゃいました( ;´Д`)

2011/12/08 20:32:15
@AcidArisaCherry あー、残念賞(´・_・`)

2011/12/08 22:33:02
『Flipboard』というiPhone/iPadアプリを入れた。FacebookやTwitterその他Webサービスのビューアー?Windowsフォンのマンゴーみたいな操作感が気持ち良い。

2011/12/08 22:42:02
@takivictory それも残念賞(´・_・`)

2011/12/08 22:42:18
@masach1219 あー、残念賞(´・_・`)

2011/12/08 23:40:41
@takivictory あたりー( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/08 23:50:08
@YusukeShimiz サクサクですよねー。あとは日本語対応してくれたらバッチリなんですけども。

2011/12/09 09:46:44
今日は下絵と仕上げを頑張ります。昨日からファーストガンダム劇場三部作特別版を観ながらやってます。 http://t.co/Ag46Sbuf

2011/12/09 11:40:33
ファーストガンダム劇場三部作特別版、視聴終了!ひさしぶり観た。最初に観た時は、かつて観たオリジナル版との違いに驚いたけど、今は冷静に観られようになった。

2011/12/09 11:40:51
挿入歌が流れなかったりするのは寂しい。でも確か、同じ曲が複数回流れたりしてた気がして、そういうのは構成としては美しくないということなのかな。でも音は迫力あるのだろうな。比較してみたいなー。

2011/12/09 11:47:46
バンダイチャンネルにオリジナル版と特別版が両方ある!劇場版Ζガンダムに進もうと思ってたけど、もう一周するか。

2011/12/09 12:36:27
@junQ77 ご心配おかけしましたが、発見しました( ̄^ ̄)ゞ

2011/11/25 14:30:19
@kadota_h そうですね。一番良いのは、外に出れない籠城戦の時ですね( ^ ^ )/□

2011/11/25 19:14:55
@masach1219 これで仕事がうまくいくなら…やむを得ません(>_<)/■

2011/11/26 12:33:37
コーヒープレスも使う。冷凍庫に豆があるので。

2011/11/26 12:36:02
『スペック』見終わったけたけど面白い。やはり戸田恵梨香カワイイ。

2011/12/09 17:24:25
「劇場版 機動戦士ガンダム」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル #bchanime http://t.co/Zg9pTcd3

2011/12/09 20:01:03
Twitter、デザインを刷新 iPhoneとAndroidもメニューを統一 - ITmedia ニュース http://t.co/2wrznqUQ

2011/12/09 21:32:48
@shigeno_naoki うわー、わかります!うちもそんなのを繰り返して少しずつ時間をかけたら、今12歳ですが、横でガンダムジ・オリジンを読むまでになりました。頑張ってください(^_^)

2011/12/09 21:52:24
当時この言葉に創作の考え方を学びました RT @tanakayutak: “「…凧に乗ってるところでね――(…)ちゃんとね、娘の胸の膨らみをパズーは感じてるんだって、だから毅然としているんだって…」”(宮崎駿『ロッキング・オン・ジャパン』増刊1月号サイト 平成14年) #ラピュタ

2011/12/09 22:09:30
あの女の人が見てたから、あたしと手を繋ぐのやめたんでしょ。…どんどんあたしから離れていっちゃうのね、アムロ。

2011/12/09 22:30:13
@kidukira いや、ほんとほんと。

2011/11/27 15:51:20
よっしゃ喫茶店に席確保。仕事しる。

2011/11/27 15:52:50
なんかiPhoneがソフトバンクWi-Fiだけでなく、FONも繋いでよくなったみたい。そうなら凄いな。

2011/12/09 22:30:45
@Diffelman ですね(^_^)

2011/12/09 22:33:12
@tanakayutak 宮崎監督の五感にうったえる身体性は、ディテールの臨場感かのみならず、テーマ性へフィードバックする必然性を持ったエロスですよね!

2011/12/09 22:33:54
@Alpha_Hatuseno ここテストで出ますよ!

2011/12/09 22:36:00
.@kinrintei 宮崎監督からはおっぱいですが、富野監督からは「このキャラクターのま○こを舐めたいと思うのか?!」という言葉から学びました。

2011/12/09 22:52:34
ジルとミリー!。・゜・(ノД`)・゜・。

2011/12/10 08:08:05
今日も朝からバンダイチャンネルでファーストガンダム劇場三部作オリジナル版めぐりあい宇宙を観ながら仕上げ作業中。

2011/12/10 08:46:35
@warafujikz おはようございます(○´∀`)ノ

2011/12/10 17:04:41
@enjired ありがとうございます!雑誌で追って下さっているのですね。嬉しいです(^_^)話も盛り上げていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します!

2011/11/29 10:27:05
@natsume_f コーヒーとチョコが連携すると、攻撃力がアップします(^_^)

2011/12/10 17:08:56
@takivictory 風邪ですか!最近のマイブームは体温を上げて免疫力を上げる対抗法です。熱いお湯で溶いた葛根湯や生姜湯などを飲んだ直後に布団にくるまって集中的に寝るという感じです(^_^)お大事に。

2011/12/10 23:07:31
赤いなう。皆既月食。 http://t.co/C6DHuJH7

2011/12/10 23:11:17
.@Ka0ru14th 皆既月食が写るなんてさすがジョブズのこだわったレンズ!

2011/12/10 23:12:09
@sogakiti はい。今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/10 23:49:20
@toyo_no_page そうなんですよね。私は物干し竿に手を固定して撮りました(^_^)

2011/12/11 08:08:59
「月明かり、キャンドルライト、小さな白色灯の下でiPhoneを使って写真を撮ってみましょう。…iPhoneは光量の少ない所でも、多い所でも、その場の雰囲気を美しくとらえます。だから暗いシーンも暗くなりすぎず、光もまぶしくなりすぎません。」http://t.co/Y9GhWrqW

2011/12/11 08:18:03
月を撮れたのには驚いたけど、iPhone4Sはすごいなー。

2011/12/12 00:30:27
コミスタデータの2ページ分の一部レイヤーが消えてしましたけど、きづきとサトウのデータを同期しているDropboxの削除履歴から復活させることに成功し、ことなきを得た。

2011/12/12 00:38:56
flipboardから投稿テスト。

2011/11/30 21:39:46
@E_showgo_79 ありがとうございます!いやー面白いですね。まだ5巻までしか観てないのですが、続きを早く観たいです(>_<)

2011/12/12 07:55:22
@stereo_candy ありがとうございます(^_^)ほっとしました。

2011/12/12 07:57:13
@TEC_AiCL はい、平清盛楽しみです(^_^)そうだ、江の続きもみないと…!

2011/12/12 08:05:09
iPhone/iPad
アプリ『Flipboard』いいな。TwitterやFacebookを雑誌のようなレイアウトでめくって読むのだけど、情報に強弱がついたりして、ざっと眺めると頭に入って来ちゃう不思議。

2011/12/12 08:09:43
iPhone版Flipboardの使用感--新機能「Cover Stories」やiPad版との違い http://t.co/rY1awY2Z via @cnet_japan

2011/12/12 15:42:28
#mynavinews インターネットのような電力提供を目指す - dGridコンソーシアムが設立 http://t.co/leHrColS

2011/12/12 16:45:55
銀座ジンジャーのハニージンジャーシロップをペリエで割った、ハニージンジャーソーダ。ウマし( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/SdcLzbTt

2011/12/12 18:00:15
@takivictory まあ発電、送電、蓄電はどれも大事なので、研究はそれぞれ進むと良いのではないでしょうか。私はそれらを統括人たちが、利権から切り離された欲しいですね。真剣に良い形を目指したら、日本の将来を支える産業になる気がします。

2011/12/12 18:16:03
iPhone/iPadアプリ。カレンダーは『「超」整理手帳』が超、使いやすい。

2011/12/12 20:41:05
@sogakiti おめでとうございますー!そして応募してくださって、ありがとうございます!ー

2011/12/12 22:32:21
やばい。Facebook+Twitter+Google Reader+Flipboardが面白すぎる。情報の入ってくるタイミングと、表示されるレイアウトによって、絶妙にフィルタリングされるよー。

2011/12/12 22:35:27
RT:Facebook、Twitter方式のフィード購読(フォロー)機能を追加―対象人数の制限を撤廃 http://t.co/T2MYjZMA via @jptechcrunch

2011/12/12 23:36:25
Facebookだんだん分かって来た。ネット上で、完全なプライベートな関係から、匿名で不特定多数との付き合いまでを、段階的に管理出来る仕組みなんだな。

2011/12/12 23:49:35
Facebookに実名登録すると、情報の開示範囲を変えることで、親兄弟や親戚、友人、旧友、仕事関係、父母会や自治会など地域の関係者など、いろんなレベルの知り合いに対応出来る。

2011/12/13 00:02:42
Facebookで不特定多数の人たちと匿名で交流したければ、個人ページとは別に「Facebookページ」を自由に作って、Facebookの外へも情報発信出来る。ただ、Facebook外からのカキコミは不可?Facebook上で身元が保証された人のみカキコミ可なのか。

2011/12/13 00:15:22
Facebookのニュースフィードに、友達登録で繋がっている人たちの近況や、いいね!ボタンを押した興味のある記事が集まってくるから、このニュースフィードさえチェックして、いいね!をしたりコメントしたりすると、交流が深まったり維持されたりする。

2011/12/13 00:22:28
Facebookで「神原駿河が一番萌えるなあ(*´Д`)ハァハァ」とか書いても、書き込む段階で公開範囲をオタク仲間にしとけば、子供の父母会の知り合いには見られない。

1997/01/19 20:37:12
@ichikawanozomu そ、それは困りますね( ;´Д`)あまりどん引きなことは書かないと言うことで…。

2011/12/13 00:34:09
Facebookを例えばの話だけど、もしも中学校入学とともに全員登録する世界なら、クラスの連絡網から部活や趣味のグループ、友達グループとかの交流を深めて、卒業したらそのまま同窓会も出来るし、高校で会った人たちも同じように利用出来て、

2011/12/13 00:35:54
Facebookアカウント持ったまま、就職したら会社でも仕事の連絡やらにも使って…となるように作られたサービスなのでしょう。

2011/12/13 00:46:00
Facebookを作った人たちは、Facebookは社会インフラで、水道や電力のようなものだと言ってます。公共機関がFacebookを利用するのは米国などでは常識となっていると言う話もあったり。

2011/12/13 00:48:47
Facebook、とりあえず顔見知りの人がもっとやってくれたら面白いのになーと思いますが、Twitterよりちょっと敷居が高いので、薦めにくいのですよね。

2011/12/13 00:50:41
@takivictory ぜひ攻略本など読んで挑戦してください!( ´ ▽ ` )ノ

2011/12/13 00:51:15
@TEC_AiCL かなりマズイでしょう(´・_・`)

2011/12/13 00:53:08
@yuizumix セキュリティの設定を理解すれば大丈夫だと思います。私も恐る恐るはじめて、色々試してようやく分かって来ました(^_^)

2011/12/13 00:55:38
@ottepip もうすでに文科省が導入したようですし、なるかも知れませんね(^_^)

2011/12/13 01:04:03
Facebook、日本の社会インフラに? 文科省も公式ページを開設 http://t.co/Oq4oNuT2 via @niftybiz

2011/12/13 01:06:50
@TEC_AiCL 私もそう思います。メディアリテラシーを学ばせる格好のサービスですよ(・`ω´・ )キリッ

2011/12/13 05:33:43
@takanco なにがメリットなのかを説明するには、自分がうまくいってるところを見せるのが一番だとおもうのですが、友達がやってないと本領発揮されませんしね。一人でもできることは、いいね!を押しまくって有益な情報が入るようにしたり、自分のカキコミを充実させるとかですかね。

2011/12/13 12:52:16
仕事の合間を縫ってメンチを病院に連れてった。別に元気なんだけど、検査することになってたので。 http://t.co/GaIKF6Bb

1998/06/22 15:43:52
これだー!こういうのを探してた!親指の付け根あたりが痛くなる時があるので。 http://t.co/fOvDWxBq

2011/12/13 12:58:22
久しぶりに買い物に行けたので第3弾。6歳児が「どうして大人は手がシワシワなの?」とおばあちゃんに聞いてて、お父さんもカサカサだと言われたのでハンドクリーム。 http://t.co/iBYFwZTn

2011/12/13 15:17:44
@TEC_AiCL 格好のサービスを利用しましょうよ!とりあえず情報収集のために使うだけでも面白いですよ(^_^)

2011/12/13 16:37:29
iPhone/iPadアプリ『Flipboard』すごい。好きな情報サイトを登録すれば雑誌レイアウトになっちゃう。たとえばアキバBlogとかナタリーとか日経新聞でもほぼ日新聞でもなんでも雑誌レイアウトで読めてしまう。

2011/12/13 16:53:24
FlipboardはiPhone/iPadの代表的なアプリになるなー。こればっかり見ちゃうよ。ジョブズはこのアプリを見たのかな。

2011/12/13 17:57:53
@takanco あとは写真を上げると見栄えが良くなる気がします。Facebookならではのプライベートなやつをバーンと(^_^)

2011/12/13 18:00:36
@yukichi 本当ですか!なら良かったです。すごくiPadらしいアプリだと思うので、是非見て欲しかった(^_^)

2011/12/13 21:21:53
@yukichi ジョブズも気に入ったようですね(^_^)これはどんどんアップデートして、より完璧なアプリに成長して欲しいです。

2011/12/13 21:25:22
@takanco モデルさんなんですね(^_^)なら個人ページではなく、Facebookページを作って、外部に向けて公式ページを運営するなんてこともありかもですね。

2011/12/14 08:00:32
今日は外で仕事するけど、出るまでは仕事やる。

2011/12/14 08:51:20
@TEC_AiCL ありがとうございます!がむばりまする!


2011/12/14 10:27:45
@TEC_AiCL あー!ティッシュ忘れた( ;´Д`)

2011/12/14 14:57:39
Facebookの行政利用。いや、行政も会社も個人も本気で使えばいい。「2ちゃんねるで叩かれていた」――Facebookにはまり続ける武雄市長の“野望”とは (1/4) - ITmedia ニュース http://t.co/6om4YLQG

2011/12/14 22:37:37
Microsoft、クラウドストレージ「SkyDrive」のiOSアプリをリリース - ITmedia ニュース http://t.co/DDukFeQO

2011/12/15 16:55:18
文化庁アニメ大賞に「魔法少女まどか☆マギカ」 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GhjgT8PT @yomiuri_onlineさんから

2011/12/15 16:55:18
文化庁アニメ大賞に「魔法少女まどか☆マギカ」 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GhjgT8PT @yomiuri_onlineさんから

2011/12/15 21:19:32
リリースが楽しみ!> Facebookの新機能「タイムライン」の使い方まとめ - Facebook公認ナビゲーションサイト - Facebook navi[フェイスブックナビ] http://t.co/1vsGSf4B